今にして思えば

ブログを読んでくださっている皆様

そして温かなコメントやメッセージを寄せてくださっている皆様ありがとうございます。泣きながら、毎日読んでいます。何度も。

記事の内容が悲しいことばかり続きますが

読んだよという挨拶にいいねとしてくださってかまいません。

それだけで励まされます。

毎日毎日涙ばかりです。

父の脈が落ちたと思われる2時半ごろ

きょうは足がつって目が覚めてしまいました。

眠ろうと思っても眠れず。。。

亡くなる数日前

ベッドで眠る父に、面会に来たことを知らせるために

声をかけたのです。

父ははっと目を覚まし

私の顔をみて

おれは生きているのか?

と言いました。

何言ってんのよ。当たり前でしょ。

また別のときは

おれはもうだめだ

今にして思えば、

入院中父は何度も

三途の川の岸辺に立っていたのかもしれません。

そのことに

どうして気づかなかったんだろう

きょうは通夜

広告を非表示にする