抗がん剤2クール目余裕

2クール目が始まったのは3月の上旬だった気がする。

地獄のような体調も精神状態もだいぶ落ちつき

差し入れが楽しみになってきていた。

ゼリーだったり、ヨーグルトだったり、クロスワードだったり。

付録のついた雑誌も買ってきてもらえたので

好きなコスメの情報や、はやりの服なんかを見たり。

なんだか色新鮮だった。

なんでか?なぜならずっとテレビを見ていないからだった。

テレビをみると、楽しいことばかりが映し出されていて悲しくなりそうだったからだ。

前回と同様、朝9時過ぎから投与が始まる。

かわったのは、3日間だけ投与のクスリと、日数が前回より1日減って5日間になっていた。

前回は喉がやられたので、こまめにうがいをして、歯磨きもいつも以上に念入りにした。

その成果か、喉の痛みもなく、味覚障害も悪化なく、あっというまに5日間は過ぎた。

入院した直後は、部屋で一度ひどいめまいで倒れたので

今回はゆっくり歩いてトイレ、座るのも立ち上がるのも静かにすることを心がけた。

治療の翌日からシャワーだったけど、ふらつきもなく、シャワー室まで行って1人で済ませられた

やっと自分の身体がわかってきた。血球の上がり方も今となっては大体わかる。

今回はトラブルなく終わった。