天の岩戸天鈿女命(あめのうずめのみこと)その優美な舞から

天の岩戸天鈿女命(あめのうずめのみこと)その優美な舞から

楽天の岩戸より天鈿女命の舞。舞人は広島県安芸高田市原田神楽団によります。

これでは天照大御神で無くともついつい覗いてしまうな。

二人を応援してくれてるみたい。良い神様です

これはまた、なんとも色っぽい神様ですね!特に、のし髪とイナバウアーがステキ!

天照大神が岩戸から誘い出されたわけが解るような気がする

神楽はその土地土地地域のいろいろな個性独自性があり、楽しませていただけます。伝承に感謝。

初めて観覧させて頂きました。とても素晴らしいその舞には感動させられました。

確かに地方からの話題発信は、とりわけyoutubeなど動画投稿発達の賜物ですね。