アイドルじゃないよ、アスリートだよ。

暑中お見舞い申し上げます。

お元気ですか。

暑いですね。

昨夜から眠れません。

で、涼しげ?な一枚を

先週、こんなことがありました。

いつも立ち寄るデパート内の化粧品屋さん。

店員さんとも仲良しで、よくお喋りしてメイクしてもらって12時間とか居座っちゃうんだけど。

私が結弦くんのファンでって、話を初めてしたのね。

そしたら

他のお客様にも多くてって話から。

ある常連様が、

トロントに行ったら、普通に会えたわよ。

発言に、びっくり。

は?え?

いやいやいや。クリケは部外者入れないから。

それで、会うって

街中偶然説か、クリケ前で出待ち、入り待ち?

それは、ちょっとまずいと思うんだけど

と私。

でも、年齢も70代の方で先生をしてらしてて常識のある方ですよ。

とのお答えで。

思わず、唸ってしまうワタクシ。

世間知らずゆえの、有り勝ち行動なのかなあ。

試合中でないにしても

彼らは、芸能人ではないのですから。

顔を見に行くとか、ないですよ。

ファンは静かに公開練習を待っておるというのに。

結弦くん砂漠を、凌いでおるのに。

なんだか、とても悲しく思うのでありました。

お金があって?時間もあって?自由もあって?

それは、とても上から目線な行為のようで。

リスペクトを感じない。

結弦くんだけじゃなくて

アスリートの方たちは、日自分と闘いながら練習してて。

大変なことだと思うんだ。

誰でも、お仕事しててもそうではないかしら。

興味本位で、覗かれて気分が良い?

芸能人なら、見られてなんぼだけどさ。

プロになると、また話は違うけれども。

選手なのだから。

どんなに憧れても可愛くても格好良くても

アスリートなのですから。

静かに応援したいものですね。