アニメ

みんなアニメは好きだろうか?

今や日本の文化の一つと言ってもいいアニメ、一度は見たことがあると思う。

見るのは楽なのだが、作るほうは相変わらず地獄らしい。

昔は全部手書きで、やたらオープニングが長かったり、バンクだらけだったりしてたと思う。

今はコンピューターが発達してきていて描くのは楽になったはずである。

しかし、総集編を挟むほど追い詰められたりしていてなかなか厳しい。

アニメに憧れている人もいると思うが、業界の事前調査をしておいたほうがいいだろう。

世の中楽で楽しい仕事なんてないのだ。

今日の四字熟語

「二束三文(にそくさんもん)」

売値が非常に安いこと。いくら売っても、もうけが出ないほどの安値で売ること。投げ売り。

広告を非表示にする