ご縁

昨日、救護室の研修へ。

朝8時に最寄り駅で上司と待ち合わせ、電車乗り継いで現場へ。

とても広い会場は、移動するのもかなり大変でした。

スタッフさんも多く、

こんなに大勢のスーツ姿の男女を目にしたのは初めてでした。

いくつもある会場の事務所を探し、挨拶に行き、その後、警備員さんにも挨拶に行き、自分の仕事場である救護室へ。

とても綺麗なお部屋で、ベッドが3台ありました。

物品セッティングして

9時から待機していましたが、、、

どなたもいらっしゃらず、、、

11時頃にトントンとドアをノックする音がし、

やっと仕事が出来る!

と、思ったら、

ご依頼頂いた会社のスタッフの方で、

手にお弁当を持ち

お昼のお弁当です。

と。。。

お弁当を運んで来て下さいました。(笑)

気付いたら12時過ぎていたので、

上司の体験談等を聞かせて頂きながら、お昼ご飯。

その間も、誰も救護室に来ず、、、

そのお陰で、

しっかり時間をかけて上司にいろいろと教えて頂く事が出来ました。

私の理想の生き方をされている、人生の大先輩の上司。

看護のお仕事と、歌とダンスを両立させていらっしゃる凄いお方

素晴らしいお人柄で、

自分もこんな女性になりたい!と思える、心から尊敬するお方です。

7月に初めてお会いした時、

この方はどこか他の人と違う!

と、直感で感じ、

今日、丸1日ご一緒し、沢山のお話を聴かせて頂くうちに、

共通点が沢山ある事にビックリ!

そして、更に、

その上司も、毎日手を合わせてるのが阿弥陀如来様と伺い、発狂!(笑)

ご縁ですね。

本当に。

なまんだぶです。

南無阿弥陀佛。

上司には、お子様はいらっしゃらないそうで、歳は私の親と同じ位。

(見た目はとても若く、実年齢より10歳は若く見えます。やはり、現場でバリバリ仕事するナースは老けないですね。本当に凄いお方です!)

何故か

この方の老後を責任もって看なければ!

という気持ちが湧いていました。

何だろうか、この感覚は。

よく分かりませんが、何となくご縁を感じました。

結局、17時まで救護室に訪れる人は

一人もおらず、、、

ひたすら看護文献を読み、上司の指導を受け、

1日終了。

イベント会場で、怪我人や急病人が出ないことが、主催者側にとっては一番良い事なので、

何も無くて良かったです。

でも、個人的には、

経験の為に何かしら処置が出来たら良かったと思いましたが、、、(笑)

4月から環境が変わり、新しい事を少しずつ経験させて頂け、

今までの生活ではお逢い出来ない方とも出逢わせて頂き、

しかも、その医療関係の職場の皆様は、本当に良い方ばかりで驚きました!

本当に有り難いです。感謝です。

食品添加物のお話

アミノ酸等という表示がある食品、沢山ありますよね。

ご存知の方も多いと思いますが、石油から出来ているそうです。

海外では、核酸系の調味料(調味料アミノ酸等)の有害性を指摘した学術論文が数多くあるそうです。

顔面圧迫感灼熱感倦怠感手足のしびれ上記は1回に15〜12g以上、摂取した場合に起こりやすいと言われています。

脳神経の異常特に胎児乳幼児の脳形成期に出やすい性成熟異常性ホルモンの減少不妊症通風頭痛眠気奇形発ガン

抜粋させて頂きましたが、

詳しくはこちらから。

アミノ酸等の項目をクリックして読んでみて下さい。

こちらは、食品添加物について、とても分かり易く書かれた記事でお勧めです!

厚生省が認可したものだからといって、安全な物とは限りません。

お店で売られているもの安全なもの

というのは、迷信。

完全に避けられなくても、少しでも意識して、

危険な商品を買わないようにすれば、企業が変わる!

と、いろいろなサイトで言われています。

本日もいらして下さり有難うございました。

今日は、少し涼しくて過ごし易いですね。

良い1日をお過ごし下さい!

皆様にとって、笑顔溢れる楽しい1日となりますように。

合掌天

広告を非表示にする