手足口病の三日間

先週は(金)の昼休みに保育園&実家からの着信何事かと連絡したら昼前に保育園から早退要請の電話やったらしい(汗)

仕事ですぐには無理だったので実家にも連絡がいってて【手足口病の可能性ありとの事】既に早退させていたとの事

すぐ同僚と上司に連絡したら早退OKとの事で早退(汗)

実家に連絡したら小児科への予約もしてくれてたので帰りに駅近くで待ち合わせ(汗)お昼ご飯モリモリ食べてお昼寝爆睡中

そのまま三人で一緒に小児科へ

熱は全くないけど内股に数ヶ所赤い発疹があったとの事で基本的には普段の杏夏と変わらず元気で食欲もありお昼もモリモリ食べていたとの報告したら【手足口病には特効薬はなく自然治癒待ち、熱とか食欲もあり元気ならお風呂も登園もOK】

との事で一安心

帰りは一緒にスーパーに買い物へ行って帰宅

改めて見たら赤い発疹があり保育園で誕生日会があったからプールがなくて報告良か本当に良かったと思いました

(月)からの登園もOKだったので帰宅後に職場への連絡をしたあとゆっくり過ごしました

土日は元気で食欲もありまくり普段と変わらずやったけどひとまず安静にして日は発疹まほぼ消えててお風呂もOKだったのでさっと入らせれて良かった

個人差もあるけど水泡が手足口に出来て痛かったり食事も出来なくなると大変とか思ってましたが本当に軽い症状で良かったです

保育園行かせてると色々とあるけど何事も経験でこれからも元気に成長していってほしいな

写真は先週末に初の手持ち花火をさせてみようかと思ってたらまさかの号泣

まだ早かったかな、、あとは発疹の記録とワンピースでお姉さんみたい

広告を非表示にする