イケメン頼み

関東は、梅雨明けしてからのほうが、どんよりと曇り空。

今朝は雨まで降っています。

そんななか

息子は、きょうも元気に夏期講習。

塾の最寄り駅までは、夫が通勤経路を迂回して送っています

毎日、元気に通ってくれれば、それでいい

のですが。

親の心情として

魔の算数を中心に、上半期のおさらいをザザッと指示しています。

ザッとではなくザザッとという表現に私の心の揺れが笑

しかし、自他ともに認めるガラスのハートの息子くん。

あまりにも事務的に指示して、処理すると

ママ、冷たいと、関係にヒビが入るので。

ほっこりアイテムを投入。

イケメン付箋

ほっこりと思ってるのは私だけで、息子からしたら

なんのこっちゃという感じでしょうね。苦笑

特に、左端の教師イケメンは

息子の目にはトライさんにしか見えないらしい。

トライさん

使い方としては

教師イケメンの付箋に、きょうやることを書いてペタリ。

ドSエリートイケメンには、何度言っても直らないケアレスミスを、私のかわりに罵ってもらいます。笑

またヘマしたのか?次は無いと思えよ

どうしてもわからない、解法を見ても理解できない問題は、医師イケメンがやさしくフォロー。

迷わず、塾の先生に聞くように指示。

息子、面白がって使っているので

一応、作戦成功かな?

社会の用語ノート。お手製。

赤ペンで重要語句を書き出して私が

息子には、横に漢字の書き取りと解説を記入してもらいます。

こういうコツコツ系は嫌いじゃないので

私のほうが楽しんでやってるかも。笑

約40日間の夏休みの間、夏期講習は18日間。

それ以外は、目いっぱい遊びの予定を入れて

メリハリつけて、夏を楽しもうと思います

広告を非表示にする