昨日の診察は

5分位かな

前回、秒殺だったのは私が話す気ゼロだったからね。

そんなのは先生はお見通しで、ごまんと患者を

診てるわけで、ひとりひとりに、かまってらんないよ。

昨日は働きたい、働けそうって話しました。

先生は

まだ、止めたほうがいいよ

何故、そんなに焦るの?と。

傷病手当金の話しをしたら、

その会社の健保組合は酷いな。

そっか何度も私にしつこく聞いてくる

健保組合あるからね。払いたくないんだよ。

いいんだよ、貰えば。払ってきたんだから。

無理して働いたら、辛くなるよって。

少し、気持ちが楽になった。

でも、働きたいけどね

健保組合、うんざりだよ

広告を非表示にする