何十日振りでしょうか

おはようございます。

今朝の朝霞は曇り26度日中晴れて最高気温37度

一昨日は北海道の帯広が日本一の高温だったそうですが

今日は朝霞も負けてはいませんよ酷暑です。

知人は家にエアコンないので車のエアコンかけていたそうです。

昨日の夕方遠くで雷が朝霞も15分ほど雨が降りましたよ。

忘れられてはいなかったようで畑の野菜も草も喜んでいますね。

朝のウオーキング三連休だからか暑いからなのか人が少ない

そんな中早朝から黒目川のゴミを拾っている人がいますよ。

毎週日曜日には見かけますえらいなぁ〜って思って見てるだけ

昨日こんな小さな鴨が付近に親が見当たりません。

帰りに探したけどどこかに隠れているのか

キャささん駐車場も完成していますよ。

半月後の開店だそうです何かイベントあるのかな。

雨も降らないのに茄子が大きくなっています。

これピーマンですが肥料入れてあるのに大きくなりません。

こんな小さな幹なのに5個も実をつけていますよ。

キュウリも雨が降れば一晩で大きくなるのに

トマト雨覆いしてないけど降らないので割れていません。

一日食べる分だけ収穫して草抜いていたら暑くなってきて

は〜いお手上げのポーズしっかりお腹の太い陰が

今頃藤の花が咲いていましたよ綺麗な紫色でした。

ひまわり夏の花ですね。

太陽のほうを向くって言うけど横向いていましたよ。

昨日のスーパー日曜朝市皆さんスイカ買ってました。

あんな大きなスイカを切る包丁もないし冷蔵庫に入らないので

今年はまだスイカ買っていません。

月子さんは既に3個か4個買われたようですが。

昨日は外の朝市ではこれだけ桃なんか来週には買いに行くのに

買い物終わって冷やし甘酒とハーゲンダッツ

こんなものばかり食べているので夏痩せしませんね。

今日は外出できそうにない気温ですエアコンさま様でしょう。