はぁー…しんど

一昨日七夕の日がちょうど結婚記念日だったので、娘を妻の実家に預けて夫婦で食事してきました。

僕の両親との付き合いはまだ短いから信頼関係は築けてないのはわかるんだけど、近いからってそんなに実家行ってたら信用失うよ?うちの親は信用されてないのかなぁって凹んでるし、義理の両親もあんまりうちに来すぎじゃない?大丈夫?って聞いてくるし。いや…あんまり大丈夫ではないんですがね?(笑)

社交性に欠落してるとこがあるのか、うちに妹夫婦とか甥姪が遊びに来ると露骨に嫌そうにするし。あなたが静かに暮らしたい気持ちはわかるけど、明るく楽しい家庭にするには核家族だけでなく身内との関係を大切にするのは当たり前じゃない?甥っ子の誕生日なんだからガヤガヤするのは当たり前だし参加しないわけにもいかないでしょ?

あなたは私の気持ちを全然わかってくれない。私と娘をもっと大切にしてよって言うけど、仕事以外は家事して友達と会う回数も減らして、嫁の気持ちを少しでも理解しようと会話して、嫁の両親にも相談して…他にどうしろと?

あなたこそ僕の苦労わかってますか?

って全部言いたい…少しでも言うとめちゃくちゃ不機嫌になるから言わないけど、お互いを理解するには多少我慢して聞き入れようとすることは大切だよ?

本来明るく楽しく過ごしたいし、生活環境は違うけどほとんど同居してるんだからもう少し歩み寄れないもんかね?結婚前はせめて週1くらいは一緒にご飯くらい食べようねって承諾してくれなかった?自分から閉ざしてたら誰も理解なんかしてくれんよ?40年近く一人でいて何してたの?

そりゃそんなあなたとは知らずに結婚して子供まで作ったのは俺だけどさぁ…あんまり酷くない?

こないだ自分でもびっくりするくらいの穴をリビングから廊下にかけて空けちゃいました…業者さんにめちゃくちゃビビられました。こんな風に穴が空くような素材で出来てないですよ?(笑)って。リビング側と廊下側と同じ素材で2センチずつの土壁真ん中にはコンクリートの壁が15センチ…そんなとこに拳で人が通過出来る大穴空けたらそりゃ驚かれるわな(笑)

友達に言えば、私の評価下げるようなこと言わないでよって言われるし、言いたいことあれば言ってよって言うけどキレるし不機嫌になるじゃないですか…ストレス溜め込んで死んだらいいんですか?

広告を非表示にする