【なの☆奇談】 Poi !!

う〜ん、雨の日は出不精になってしまいがちだけど、でも外に出かけるっぽい! ぽーい♪

やっと、夕立ちゃんが改二に…………って、そういう話しではなくて、なの君の話しですよ、なの君の。

ここ最近というか、1〜2ヶ月前くらい前っぽい!?頃から不思議な光景がケージ内で起きる様になったぽい。

ある時に見た光景。

なんか変っぽい??

そうなんです!

なの君の、御飯入れがひっくり返ってるんです。

まぁ、なんかの拍子に…………って事もあるっぽいけどね。

これまた別の日。

やっぱり、ひっくり返ってるっぽい。

更に翌日だったかな…………。

なんでトイレに入ってるぽいーーーーっ!?

なんでなーん(*`Д´)ノ!!!

更に更に別の日。

これなんてデッドスペースに収納してますやんwww

『空間のファンタジスタ』っぽいwwwwww

そして極めつけ!

犯行の現場を

なんかガチャンガチャン!って音がするから部屋に行ってみたら、ロフトから落っことしてた(゜ロ゜;ノ)ノ

なんでこんな事するんだろうと考えて見た。

そして一つの仮説が成り立ちました。

食器がひっくり返ってる時に限って、ケージ下のトレイには少量のペレットが落ちてるか落ちてないかなん。

どうも、なの君の中で『残り少ないご飯』or『ご飯が空』の時の食器は食器ではなく『邪魔な存在』になってるぽい。

だから、どっかに退かす!って事っぽい。

現に、ご飯が一杯の時は動いてないし。

また一つ、なの君の癖が増えたっぽい(~_~;)

あとは、なの君とオティラ君は近くに居るんですけど、なの君が眠い時にオティラ君が騒いでると『五月蝿いねん!!寝れーーっ!!!』って足ダンして怒るのwww

観てると可愛い足ダンで微笑ましいのよぉ(*^^*)

んでもって、なの君………歳のせいか、お水をボトルで飲む事が下手くそになったぽいん。

だから、オティラ君と一緒の器に変更しました。

オーカッツさんの『ヘルスウォーター』です。

なんでも、お水の味が変わるという不思議な器でして、この器にすると飲水量が増える統計があるそうな。

説明書も入ってるん。

この器に入れたお水と、普通のマグカップに入れたお水とを飲み比べたですけど、味覚音痴の俺氏では区別がつきませんでしたwww

まぁ、オティラの場合はボトルよりも飲水量は確かに増えて腎臓への負担軽減に繋がってるっぽいから、なの君も飲みやすいと思いたいです(;・ω・)

早く涼しくならないかなぁ。

ぽ〜い