一時利用

というのはファンになったばかりの新規の蔑称に使われがちだが、もしくはその新規が自らを謙遜していうこともあるが、実際ファンが俄という言葉に当てはめたい部類の輩は単なる一時利用者、つまりちょっとハマっただけ知ってるだけの者なのではないか。

広告を非表示にする

練習日記をつけてみることにする5

初めの日記をつけ始めてから早3か月・・。

つぶやきに少しずつではありますが、テンポを遅くして全体を弾けるようになってきました。

ただ!!

この「弾ける」という表現は、「譜面上の音符の鍵盤を押さえることができる」

という意味で、まだまだ強弱や曲の表情を付けるところまでは至っておりません。

でも、なんとか原曲テンポでミスタッチは多いながらも弾くことができるように

なってきました。

苦手だったパートも、不思議と苦戦した分一度弾けるようになるとブレが少なく

弾けるようになるんですね。そのほかの箇所は弾く日でボロボロになってたりする

んですけれど。

あともう少し・・。着実に、完成に近づいている・・(のかな?)

こころない一言で

人は他人のこころない一言で

傷つくことがあります。

大したことのない一言なのに

案外グッサリとこころが

傷ついてしまったりします。

そんなとき

何て自分はこんなことで傷つく

小さな人間なんだ

と小さな器の自分を

許せなかったりします。

しかし人間は

トゲが刺さっただけで

痛みを覚える生命体なのです。

人間の肉体の感覚が敏感なように

こころもまた敏感なのです。

ちょっとしたこころない一言で

傷つくのは当然です。

感性が豊かな証拠です。

だから自分を責める必要は

ありません。

それよりも

傷ついた自分を

慰めてあげてください。

自分をこころから

慰めることのできるのは

自分自身なのですから

アダム徳永

広告を非表示にする

昨日は・・・

 昨日は暗雲さんもお休みだったので、まったりと(^_^;)。外は結構な雨(^_^;)。午後からちょっとだけ外出(^_^;)。近所のパスタ屋でやや豪華なランチ(^_^;)。その後はイオンモールでちょっとした用事(^_^;)。

 モールを出てみるとまだ結構な雨(^_^;)。ま、涼しいのは有り難いんですけど(^_^;)。

 帰宅してなんやかやしてる間に夜(^_^;)。休日ってのは時間の流れが早い(^_^;)。

 夕食はイオンモールで買ってきたパン。ペニーレインでは無く、スーパーのインストアベーカリーの普通のパンでした(^_^;)。

 深夜、突然吐き気に襲われて軽く嘔吐(^_^;)。原因は不明。今朝には回復してました(^_^;)。やれやれ・・・。

***

 今日から暗雲さんはお仕事(^_^;)。ま、そんな職場です(^_^;)。お疲れさま(^_^;)。

***

 本日の夕食は炒り豆腐。人参と椎茸を入れて(^_^;)。後は、ほうれん草のお浸しとピーマン・オレンジパプリカ・ベーコンの炒め物。

広告を非表示にする

しんざきおにいさんレジェンドなかやまお

しんざきおにいさんレジェンドなかやまおにいさんますやんかくどうおねえさんあの人たちあべおねえさん叙述トリックやすえおにいさんそんなもん裏山にいくらでもおったきたはまおにいさんギーギー椅子そのほかの飼育員さんたち

メシはさっき食べたでしょ?お爺ちゃん(笑)

こんな耄碌ジジィの記憶など、自分の都合の良いように改編されているのがオチである。それをさらに頭のおかしい記者が歪曲した記事に仕立てる。

大体このジジィの言ってることは、【今から攻め込む方】の話だろ!?日本は専守防衛なんだから、【出征】する事が無いだろうが!ボケてんのか?(笑)

死ぬ前に何か言いたい事があるなら、シナや北チョンに行って好きなだけ言ってこいや。まぁ、金でも渡さない限り誰も聞いてくれないだろうけどな。

■戦後72年「似た空気」に危機感

今にして思えば

ブログを読んでくださっている皆様

そして温かなコメントやメッセージを寄せてくださっている皆様ありがとうございます。泣きながら、毎日読んでいます。何度も。

記事の内容が悲しいことばかり続きますが

読んだよという挨拶にいいねとしてくださってかまいません。

それだけで励まされます。

毎日毎日涙ばかりです。

父の脈が落ちたと思われる2時半ごろ

きょうは足がつって目が覚めてしまいました。

眠ろうと思っても眠れず。。。

亡くなる数日前

ベッドで眠る父に、面会に来たことを知らせるために

声をかけたのです。

父ははっと目を覚まし

私の顔をみて

おれは生きているのか?

と言いました。

何言ってんのよ。当たり前でしょ。

また別のときは

おれはもうだめだ

今にして思えば、

入院中父は何度も

三途の川の岸辺に立っていたのかもしれません。

そのことに

どうして気づかなかったんだろう

きょうは通夜

広告を非表示にする